忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ご存知かとは思いますが、「鏡面世界の男」のあらすじをUPしておきました。
それから…前のスレでハナガミ王子さんから「ハナガミ流ミラーマン2008」(勝手に題名つけました)が送られてきました。ありがとうございます。
え~。ジャンボフェニックスを操縦してるのは誰なんでしょうか?
せっかくですので、暇な時でも続き送ってくださいね。
というか、面白かったらそっちをこんごの鏡面世界の男で使って、僕監修するだけ、
というのは楽でいいですね(ニヤリ)。
多分、羽インにとっちめられるでしょうけどね…。あぁ、娘とかにも「また途中でさぼる!」とか言われそうだし…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
契約が必要な放送は、我が家では却下
京太郎さん、こんにちは
指名でのお返事コメント、お待ちしておりました。
すごく嬉しいです
コメントの長さなんて関係ないんです。たった一言でもいただければ、幸せなんです
さて、京太郎さんが出演する番組が見たくて、主人にダメ元で申し出たら、やはり却下されました
しかも、我が家では、必要ないとあっさりと…京太郎さんの名前を出したのも気に入らないみたいで
私にとって、主人と恋人は、別で、愛しているのは京太郎さんです
家族内は、うまくいってますよ~そこには、信頼がありますから…
誤解がないよう、念のため。
それでは、また。
いつも、あなたを想っています。〔唯京太郎思慕〕
MISSHAN 2008/07/01(Tue)14:09:26 編集
心の中の記憶。
京太郎さん、こんばんは
人の記憶には、二つあると思います。
一つは、文字に起こして紙に書いておくこと。
そして、もうひとつは、無意識に心に刻まれること。
私は、妄想癖があり、いつも、ボーッとしているので、後でやろうと思っていたことなど、すぐにコロッと忘れてしまうので、メモに書いて、その文字に頼っています。
人は、文字に頼り過ぎではないかとふと、考えることがあります。
ここ数日の情報番組で、旅行先の大事な建物に、旅の記念として、落書きした日本人が取り上げられていますが…。
旅の記憶こそ、文字に頼らず、心の中に残したいことだと思います。
人それぞれ、心の中に、文字だけでは現せない五感を伴う出来事が刻まれており、これからも刻まれていきます。
その落書きした人達にとって、何よりも残念なのは、他人に迷惑をかけた。非常識と言われる。社会的地位を奪われる。何よりも…楽しかったはずの旅の思い出が、自分の書いた文字により、嫌な記憶として心に刻まれてしまうことではないでしょうか?
それでは、また。
いつも、あなたを想っています。
〔唯京太郎思慕〕
MISSHAN 2008/07/01(Tue)20:11:12 編集
ハナガミ流ミラーマン2008
鋼鉄竜は姿を消し、ジャンボフェニックスは 静かに着陸した。その大きな機体から、ひとりの青年が飛び出してきた。SGMの制服を着ている。「あんたたち、そんな所にいたら、危ないじゃないか」聞き覚えのある声だ。暗闇の中、京太郎は青年の顔を覗き込んで驚いた。「藤本さん」 「藤本」村上も、それ以上言葉が出なかった。青年は二人の顔を見て、目を丸くした。「・・・チーフ?・・・鏡君?」京太郎の頭の中は、一瞬真っ白になった。どうなっているんだ?夢を見ているのか?30数年前の姿の藤本が、目の前にいるのだ。「彼はインベーダーが化けているに違いない。」京太郎が、握り拳を振り上げようとした時、若い女の声がした。「藤本さん、何してるの?」 ・・・・・・・・・・・・図に乗って、また続きを作ってしまいました。京太郎兄さんに題名までつけていただいて、ありがとうございます。調子に乗って、どんどん勝手に作ってしまいそうですが(笑)。
ハナガミ王子 2008/07/02(Wed)02:20:32 編集
無題
>>MISSHANさん
あそこって、落書きだらけなので公認と思ってた人もいたらしいです。短大の生徒さんもですが、野球部の監督さんも驚いたでしょうね。
この事件は、ニュースで流された後、一番最初の学長さん(?)の記者会見があまり反省の色がないのでは…?と掲示板で論争になり、あっというまに他に書いた人のことまで露見してしまって、騒ぎが肥大化したものだそうです。

>>ハナガミ王子さん
おっ、そうきましたか。年齢とった京太郎と村上の前に青年のままの藤本隊員…すると女性のほうはこりゃ朝子さんか、野村隊員?若いまま? タイムパラドックス?
どんどん続き書いてください(笑)。
しかし、青年姿の藤本隊員か…。想像できない…。なにせ演じてた工藤さんがあのまんまだったからねぇ…。
Kiyoutaro 2008/07/02(Wed)12:08:58 編集
お返事コメントありがとうございます
京太郎さん、こんにちは
連日のお返事コメント、どうもありがとうございます!
私は幸せです。
これからも、何気ない一言でも、いただければ嬉しいです
それでは、また。
いつもあなたのことを想っています。
〔唯京太郎思慕〕
MISSHAN 2008/07/02(Wed)14:31:59 編集
投稿禁止語エラーの謎
京太郎さん、再びこんにちは
実は、ここ二時間近く、ない頭をひねって、コメントを書いて、何度も送信したのですが、その度に“投稿禁止語エラー”と表示されて、書き込みが削除されること、続けて三回!
何が、エラーの対象語なのかわからず…とにかく、気持ちだけでも伝えようと、前のコメントで、ようやく送信出来たのですが…
ネット犯罪の影響で、今月からチェックが、厳しくなったのでしょうか?
初めてなので、焦りました。
このまま、京太郎さんのブログに書き込み出来なくなったらどうしようと切なくなりましたが、それは、免れたみたいで、ホッとしました。
しかし、私、禁止語に値するようなこと、書いた覚えがないんだけど…何がいけないのでしょう?
気になるなぁ
それでは、また。
〔唯京太郎思慕〕
MISSHAN 2008/07/02(Wed)15:17:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
(10/15)
(10/11)
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]