忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去る6月29日の撮影の時のヒトこま。一緒に写っているのは小中和哉監督です。
これ、全然知らなかったんですが、脚本が面白いんですよ。いきなり~時間後に死ぬと予言された男女の、未来を変えようと奮戦するお話なんです。詳しいことは見てみてください。
見ての通り僕の役はなんかの学者ってところでしょうか。
しかもあの蒸し暑い一日というのに、冬着での撮影なのでもう…。
小中さんは「6時間後に君は死ぬ」総合演出・監督、

原作者の 高野和明さんが「どうしても自分で!」と希望されていたことから、脚本、演出もてがけられたのが続編の「3時間後に君は死ぬ」となります。
主演は
塚本高史くん、真木よう子さんです。放送はWOWOW191chで9月28日午後10時からです。このお話、原作は講談社から出ています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最新写真をありがとう!
京太郎さん、こんにちは
京太郎さんの髭を伸ばしたお顔の写真を見せてくれて、どうもありがとうございます!
残念ながら、出演番組を見ることは、出来ませんが、話の内容や、役をチラッと教えてくれて、様子が少しわかっただけで嬉しかったです。
京太郎さんの髭を伸ばした顔もいいですね…それで白衣を着たら、博士、医師、等々…先生と呼ぶ役がぴったりです。
見たいなぁ~私の知り合いに、契約している人いないかなぁ
ところで、京太郎さんの家では、見れそうですか?
契約していたか、気にしてたから…
それでは、またね。
いつでも、あなたの事を想っています。
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/07(Mon)13:40:10 編集
七夕その2。
京太郎さん、こんばんは
があがって、一年に一度の、恋人同士の再会は、濡れずに済みそうで、良かったですね。
一年に一度しか会えないなんて、可哀想と思う反面、一年に一度、確実に会える日があるなんて、羨ましいとも思います。
私も、京太郎さんと、確実に会える日が欲しいです。でも、こうして、お話しする事も出来ずに、一年待つなんて、寂し過ぎて耐えられそうにないので、今の状況の方が幸せなのだと思います。
七夕の夜空を見上げて、ふと寂しく、センチメンタルになってしまった私なのでした。
それでは、またね。
いつでもあなたの事を想っています。
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/07(Mon)22:51:01 編集
ハナガミ流ミラーマン2008
ジャンボフェニックスは、夜空に向かって飛び立った。不死鳥は、暴れる黄金の怪物に狙いを定めるが、謎の飛行物体が邪魔をして、思うように攻撃ができない。次々と墜落する自衛隊機・・・。不死鳥も、宙に浮かぶ謎の物体からの怪光線を受け、機体後部から煙をあげた。その時、一瞬暗闇に光が走った・・・。大きな鋼鉄竜が、崩れるように倒れた。「あっ、ミラーマンだわ!」窓の外を見ていた朝子が言った。(ミラーマンなぜだ、ボクはここにいるのに・・・。)京太郎は、黙って御手洗博士を見た。・・・・・・・・・京太郎兄さんの出演される番組は、観ることができず残念です。ガッカリ。
ハナガミ王子 2008/07/08(Tue)03:00:29 編集
また、ひとつのシリーズの終わり。
京太郎さん、こんばんは
また、ひとつのシリーズ(ドラマ)が、今度の土曜日(私の誕生日の翌日)7月12日に幕を閉じます。
それは、土曜ワイド劇場の「家政婦は見た」です。
残念ながら、京太郎さんは、出ておられませんが、土曜ワイド劇場では、いくつか出ておられましたね。
2時間ドラマ=推理物という中で、この「家政婦は見た」は、極めて特殊と言えるでしょう
思えば、25年前、私が京太郎さんがミラーマンに出ておられた歳と同じ頃に、このドラマは、始まりました。
市原悦子さん演じる、石崎秋子という家政婦は、どこにでも居そうで、決してどこにもいない、我が家では絶対雇いたくない家政婦ですね…雇われ先の家族の事を家政婦仲間に、すべて話されてしまうから
私は、このドラマで、石崎家政婦と一緒に、いろんな家庭事情を見させてもらうような感覚で、楽しませてもらいました。
そして、とても親近感も持てたんです。
それは、私の住まいの近くで、ロケが行われていたこと…京王線の駅近くに、家政婦紹介所があり、私の近所の商店街や住宅街で、石崎家政婦が歩くシーンが出てきて、嬉しく感じたものです。
市原悦子さんといえば、子供の頃は、日本むかし話の声の人。そして「家政婦は見た」の石崎秋子家政婦。という印象が、私には強く残っていくと思います。
ひとつのシリーズ(ドラマ)の終わりは、ひとつの時代の終わりとも言えると思います。
京太郎さんのミラーマンも、ひとつの時代でしたよね。
放送時間に関係なく、大好きなドラマ(あえて、言うまでもなく、ミラーマンも、ドラマです!)が、終わってしまうのは、寂しいものです。
そういえば、必殺シリーズが終わる時も、寂しかったなぁ
まさか、今、パチンコになるなんて思わなかった…あっ、これは、余談でした。すみません
小説制作で、お忙しい中、またまた長々とお邪魔しました。
小説の続き、楽しみにしています。
それでは、またね。
いつでもあなたの事を想っています
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/09(Wed)23:45:13 編集
誕生日
京太郎さん、おはようございます
今日は、私の誕生日でーす
それでは、またね。
いつでもあなたを想っています
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/11(Fri)07:32:43 編集
せめて、夢の中で…
京太郎さん、こんばんは
お忙しい中、ブログを見ている時間もないのですね。しばらく、更新がないと、それだけで、どんどん寂しくなる私です
誕生日。祝メッセージをくれた人は、何人かいたけど…やはり、京太郎さんのお言葉がないと、真に喜べないワガママな私
せめて、夢の中で京太郎さんに会いたいので、友達のアドバイスもあり、枕の下に京太郎さんの写真を敷いて寝てみますね。でも、大好きな人に限って、夢には出て来てくれないんですよね…
どうしてだろう?
それでは、またね。
四六時中、京太郎さんの事をお慕い申し上げております
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/11(Fri)22:15:23 編集
暑いのは得意ですか?
京太郎さん、こんにちは
ご無沙汰しております。
ここ数日、梅雨明けしていないのに、暑い日が続いていますが、体調はいかがですか?
京太郎さんは、寒いのは苦手ですが、暑いのは得意ですか?
私は、寒いより暑い方が苦手です…脂肪のせいもありかももっと痩せないと
ちなみに、私の今の体重は、京太郎さんと同じです。そして、身長差が8㎝…あやっぱり太り過ぎだぁ~
では、熱中症に気を付けましょうね。
いつでもあなたの事、想い続けています
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/14(Mon)15:10:52 編集
無題
 みなさん、こんばんは。
 遅くなりました…というか申し訳ありません。なかなかコメントできずにおりました。
ここのところ、色々とばたついておりしばらく更新オンリーなことも多くなるかもしれませんが、お暇なときにでもみにきてください。
 
Kiyoutaro 2008/07/14(Mon)19:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]