忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[93]  [92]  [91]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、現在うっすらとですが鬚伸ばしてます。役作りですが。
ところで、以前ここで環境問題が取りざたされてましたけど、確か洞爺湖サミットも環境問題が大議題でしたよね。
そのせいか、昔から熱心だったNHKをはじめ民法もエコロジー、エコロジー言ってますね。まぁ、TV局最大のエコロジーは、放送を半分にすることだと思いますが、それやっちゃうと…あぁ自分も困るんでしたネ。
しかしねぇ、こうあちこち堰切ったようにエコエコ言われると、なんだか呪文みたいで嫌ですネ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
髭を伸ばした京太郎さん
京太郎さん、こんばんは
髭を伸ばした役って、なんですか?テレビですか?
映画ですか?
舞台ですか?
すごく気になります…あっそれと、その役は、いい役と悪役のどっちかな?
いつも、髭のない万年美青年の京太郎さんの顔しか、知らないので、どんな顔になっているのか、早く見てみたいです。
きっと、髭があっても、素敵なんでしょうね何でも似合いそうだもの
さて、京太郎さんの言う通り!
最近になって、やたら、みんなそろえたように、エコ、エコと言ってますね。
私みたいな、おおざっぱでいい加減なやつには、しつこく言ってくれた方が、効き目ありそうだけど…
それにしても、嬉しいです。
京太郎さんが、続けてコメント更新してくれて。
それだけで、舞い上がってしまう私は、家族から、分かりやすいと、いつも笑われています…
MISSHAN 2008/06/17(Tue)20:08:28 編集
無題
いっその事、全国民が農家になってしまうとか!?  う~ん、昔に戻るのが一番いいんでしょうけど・・
・  学者さんたちは、我慢するエコは続かないと言ってますし。自信の活躍の場を維持しながらエコにつなげるって、ホント大変ですよね。         それにしても、石田さん、ほんとに素直で飾らない方なんですね。いつも、ほほえましくブログを拝見してます。(失礼致しました。)
きよたん 2008/06/17(Tue)21:28:06 編集
無題
追伸                        上記のコメント、お気を悪くなさらずに・・・  飾らない魅力的な方だなぁ、という意味のコメントをしたかったのでした。                             悪しからず。
きよたん 2008/06/17(Tue)21:35:15 編集
我が家での、京太郎フィギュアは
京太郎さん、再びこんばんは
サイン会限定の京太郎さんフィギュア。
私は、嬉しさと興奮の勢いで4つも購入したのですが、その中の2つだけ袋から出して、1つは、台所のダイエット食品の横に立たせて、京太郎さんの為にダイエット頑張るぞ!と、京太郎さんフィギュアを見て、決意を新たにし、あと1つは、私の寝室の枕元に、京太郎さんフィギュア専用のベットに、寝かせてあります。思えば、ミラーマンのなかで、よくベットに寝てましたよね…
私の京太郎さんフィギュアは、入院している設定で、点滴をしていて、お見舞いの品として、京太郎さんの好きなシュークリームと、となりのトトロが枕元に置いてあります(いずれもミニサイズのおもちゃですけど)。
そして、そのベットの横には、ミラーマンのフィギュアが立ち、じっと京太郎さんを見守っているみたいな…写真を撮ってお見せするのが、一目瞭然なのですが。
えっ?そんなのどうだっていい
あっ、こりゃまた失礼しました
MISSHAN 2008/06/17(Tue)22:07:22 編集
ヨッシーさんへ
京太郎さん、こんばんは
この場をお借りしての、書き込みのお仲間さんへのコメントをお許しください。
ヨッシーさん、私の名前入りのコメントをありがとうございます。
私と同感してくれたことも、嬉しかったです。
私の空想の中の続編では、京太郎さんは、今の医学技術で、インベーダーから埋め込まれた爆弾を無事取り出すのに成功したのはいいけれど、すっかり、浦島太郎状態。という展開です。
三十六年も経っていたら、そうなっていても、おかしくないでしょ?
私って、しょっちゅうこんなことを空想もしくは、妄想している、京太郎さん一途のおかしなやつです。
今後も、機会があったら、絡んでください。
年が大分若いと推測出来ますが…?これからも、京太郎さんを応援するお仲間として、よろしくお願いします。
MISSHAN 2008/06/17(Tue)23:17:33 編集
君はミラーマンなのだ
こんばんは。えーっと、エコロジーについてのお話でしたね。これだけ便利な世の中になると、エコはなかなか難しいのではないでしょうか?身の回りには、無駄なモノばかりのような気がしますが。まずは、できるコトからひとつづつ、ですね。エコ、エコとうるさいような気もしますが、意識付けするためには、仕方無いのかも。 話は違いますが、コメントにもありました、ミラーマンのその後、というのを京太郎兄さんは演じてみたいと思われますか?その後が小説になったモノがありましたが、映像として観てみたいような気もします。エコも、ミラーマンのその後も大切です(笑)。
ハナガミ王子 2008/06/18(Wed)00:30:40 編集
無題
>>MISSHANさん
>>きよたんさん
>>ハナガミ王子さん

こんにちは。いい天気ですよね。
鬚を伸ばしたのは前回の北海道ロケの時からで、この間の打ち合わせでも「そのまま反らないで下さい」と言われたものです。
自分の演じた役については、おそらく周囲の人の方がよく覚えているみたいです。
 例えば羽インは「特捜最前線」が大好きらしく、僕の出たエピソードでは誤って警官を殺した人のいい青年役と、女を裏切って惨殺する悪徳弁護士のどっちも、どうにも悪人にみえないとか言ってますが、どっちかというと前者みたいな奥のある役柄は好きかもしれません。一方で、冷徹な悪党も演じていると楽しいものですよ。だって、絶対出来ないことをやらせていただけるわけですから。
Kiyoutaro 2008/06/18(Wed)12:32:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]