忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。何日か前の地震にびっくらこいた石田です。
え~、実は私の公式ホームページがしばらく見れなくなっていたことに気づきました。
契約更新してなかったみたいで…。(今は大丈夫)
なんてことに気付いて、改めて思ったことが。ここんとこ、本当落ち着いたことがなかったんだなぁ…と。しみじみ。
来週から、北海道へお出かけの予定です。わが故郷も飛び越えて最果ての地へ行ってまいります。あぁ、ラーメン食べたい。
PR
「さよならミラーマン」サイン入り+おまけDVD付きにご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。また惜しくも外れてしまった皆さん、ごめんなさい。思っていたよりたくさんのご応募をいただき(締切当日滑り込みセーフが多かったです)、石田センセともども頭を悩ませておりました。
「そろそろ病院(お見舞い)行く時間だけど、どうしよっか?」
「ブログに来てくれてる人が一番いいんですけど」
「じゃ、書き込みの多い人にしよ」
「ある人に全部プレゼントになっちゃいそうですね」
「じゃ、女性優先」
「殆ど、女性ですよ」
「じゃ、全員にあげちゃえ」
「石田センセのところにもない本をですか?」
「気前よく上げ過ぎたよなぁ。ヤフオクで売られたら嫌だなぁ」
「ここは民主主義の原則にのっとって公平にいきましょう」
「どっかの区議会みたいだねぇ」
「はい、くじ作りますから」
「赤をあたりにして…と」
「全部、赤にしちゃだめでしょ」
「あぁそうだ。最近老眼がひどくて」
「…」
というわけで、結局あみだくじでやりました。いつもブログ来てんのに外れかよ!とか怒らないでくださいね。
案外、このブログを見てるんだけど書き込みなんて恥ずかしくてもう…という人が多いのに吃驚でした。石田センセ曰く「また気が向いたらなんかやろう」とのことなのでお楽しみに。by 羽田インベーダー
 大変遅くなりました。「さよならミラーマン+サイン+おまけDVD」当選者発表です。
kaoriさん
ミサナーさん
こぶくろさん
葵さん
トントンさん
以上5名の皆さんです。
尚、
大洋図書のメールではなく当ブログにてご応募された方は
大洋図書発送係
↑をクリックして、メールでご住所、郵便番号、名前を送信してください。
発送はゴールデンウィーク明けになりますのでご容赦ください。
送料は弊社負担ですのでご安心ください。
それと繰り返し申し上げますが、おまけDVDはホントしょーもない出来ですので期待しないでください。

 …のっけからなんですが、先日のあの凄まじい強風で娘が怪我をしました。風邪で舞い上がった敷物にぶつかったそうです。その前がうちの嫁さんの緊急入院。ひとまずおちつきましたし、その節はホント皆さんにご心配をおかけいたしました。
このブログで初めて知った人も、別にもう心配はいりません…と書くつもりだったんですが…ねぇ。今年はほんと色々ありましたよね…ってまだ5月前ですよ。
そろそろ厄払いに行かないとあかんなぁ。ひょんな偶然からトントン拍子で、本が出来上がった去年とは打って変わった年ですね。身体壊さないように気をつけねば…。
しかし、我ながら笑えないタイトルだなぁ…。
 そこはかとなく気持ちのいい日ですね。
こんにちは、石田です。
うちの娘と携帯見に行ったんですけど、なんかどれもみんな同じですよね。没個性というか、それが当たり前なのかもしれないけど。薦められたのが、そうワンセグ…でしたっけ。とにかく色々な機能がついてるんですよね。全然使わないけど。もう殆ど小さいパソコンですよね。
なんて話を羽イン(こういう呼び方苦手なんですよ)と話してたら、世の中にはもろパソコン+携帯という”スマートフォン”というのがあるそうな。スマートフォン…って、それ携帯のことだろう?とか言う時点でオジンなのかしら。
なんでもスマートフォンというのは映像も見れるし、音楽も聞けるし、メールもインターネットも出来て、しかもキーボードまでくっついてるんだそうです。どうやら40男の羽インはガジェットおたくみたいですね。挙句は
「これで通話相手の顔がリアルタイムで映れば、ウルトラ警備隊ですよ!」
「画面タッチが斬新でしょ!」
「こいつをモデム代わりにもできます。あ、あとナビもできます」
とえらく鼻息が荒い。全部、ケータイでも出来るし、なんかごついんだね、と向けると
「男のロマンはごついほうがいいんですよ」
…男のロマンねぇ。
でも、たしかにどーせ使わないだろうけど、色々ついてるってのは秘密兵器っぽくていいかもなんてつい、言ってしまったら
「鏡教はやめて鏡防衛隊なら僕、副隊長やりますよ!」
と、散々自分のおもちゃ見せびらかして帰っちゃった…。
…男って、新しいもの手にするとホント子供に戻りますね。僕もなんか面白いものが欲しくなってきちゃったじゃないか…。
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]