忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。何日か前の地震にびっくらこいた石田です。
え~、実は私の公式ホームページがしばらく見れなくなっていたことに気づきました。
契約更新してなかったみたいで…。(今は大丈夫)
なんてことに気付いて、改めて思ったことが。ここんとこ、本当落ち着いたことがなかったんだなぁ…と。しみじみ。
来週から、北海道へお出かけの予定です。わが故郷も飛び越えて最果ての地へ行ってまいります。あぁ、ラーメン食べたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
久しぶりの
こんにちは!
久しぶりのコメントしかも一番のりですね(*^-^)b

石田さん最近とてもお忙しそうなので、たまにはゆっくり休んでくださいね(><;)

北海道、うらやましいデス( ̄∀ ̄)♪
葵☆ 2008/05/09(Fri)16:02:37 編集
行ったことないです
京太郎さん、こんにちは
来週は、北海道ですか~いいですね。
私、まだ行ったことないので、羨ましいです。
ラーメンをはじめ、美味しい取れたての産物を楽しんできてくださいね
いきなり暑くなったり、寒くなったりしている北海道で、体調をくずさないで、元気に帰ってくるのをお待ちしております
MISSHAN 2008/05/09(Fri)17:04:36 編集
北海道ですか
田中義剛さんが作った生キャラメルが人気だそうですね。すぐに売り切れるとか。

我がサイトですが、バイオマンの阪本良介さんの公式サイトにリンクしてもらえました。石田さんのお写真をバナーにした効果ですね。これからもミラーマンのPRにつとめます。

では、ロケのほうをがんばってください。
赤井 URL 2008/05/09(Fri)22:45:44 編集
北海道はデッカイドー(古い!)
北海道は良いですね。若い頃、夏場に行きましたが、湿気が無いので快適でした。阿寒湖でマリモを買ってきて、2.5センチ位まで育てました。道中、お達者で♪
NWF URL 2008/05/10(Sat)10:08:20 編集
東京でこんなに、寒いと…
京太郎さん、こんにちは
今日は、寒いですね…いったいいつになったら、温風ヒーターやコートをしまえるのでしょう?
さて、こんなに東京で寒いと、気になってしまうのが、北海道の気温です。
つい先日、桜の花に雪が積もっている映像をテレビで見たばかりなので、心配です
京太郎さん、寒いの苦手だから、なおさらです
せっかく行くのだから、天気がよくないと楽しさも半減してしまいますし、ロケのお仕事もつらいですものね…
京太郎さんの事になると、家族以上に心配になってしまう私なのでした
MISSHAN 2008/05/10(Sat)17:11:17 編集
母の日
京太郎さん、こんばんは
今日は、母の日でしたね。
母といえば、京太郎さんのお母さんは、消息不明のままでしたね。
京太郎さんは、鏡の国で年とらないですが、お母さんは、生きていたら、かなりのご高齢です。でも、生きている可能性はありますよね?百歳前後で元気なおばちゃんは、いますもの。
もしかしたら、京太郎さんのことを人知れず見守ってくれているのかも…
母親にとっては、いくつになっても、子供は子供ですからね。
そ~んなことを思いつつ、今日に限らず、自分を生んでくれた母に、感謝、感謝ですね。
MISSHAN 2008/05/11(Sun)23:09:03 編集
あー
携帯が壊れて、修理から返ってきたとたん、また壊れてしまい…なかなかここに来られない状態でした。色々あったようですね…今度は大丈夫だと思うので、また覗きに来ます。
裕くん 2008/05/13(Tue)08:27:51 編集
今、地球が危ない
京太郎さん、こんにちは
京太郎さんは、今頃は、北海道ですね。北海道の天候はどうですか?寒くありませんか?
東京は、今日も寒いです。
さて、最近の地球、特にアジアが危ない…というのは、ミャンマーは台風、中国は大地震が襲い、大勢の人が亡くなっています…これは、インベーダーの再来?いや、地球の怒り?神様の警告?いずれにしても、今まで好き勝手やってきた我々地球人に、いよいよしっぺ返しが始まっんですよ。きっと
もはや、ミラーマンも、ウルトラマンも、救うのを躊躇するくらい、悪い事ばかりしてますもの人類は…残念だけど。
日本でも、京太郎さんが、びっくらこいた地震がありましたものね。
近い将来、何かとてつもないしっぺ返しが襲ってくるのでは?と勝手に思っては、不安がっている私です。でも、これだけは、はっきり言えます!京太郎さんと同じ時代に生きられて良かった
神様ありがとう。私に恋人をくれて、京太郎さんに会わせてくれてきゃーまた恥ずかしい事を書き込みしちゃた
MISSHAN 2008/05/13(Tue)10:56:48 編集
無題
>>葵☆さん
あの、前から気になってたんですが葵☆さんの”葵☆”はオアイホシという意味ですか?なかなかにロマンチックだなぁ…と。
因みにこの話をしたときの羽インの返しは
「碧い星♪…マクロスの主題歌ですか!?」
どっからそういう発想が…。
Kiyoutaro 2008/05/13(Tue)14:21:54 編集
無題
>>赤井さん
旭川に行くのですが…、なんなんだこの寒さは。東京がこれで旭川はどうなっちゃうんだろう?
Kiyoutaro 2008/05/13(Tue)14:23:20 編集
無題
>>NWFさん
マリモかぁ。時間あったら見てみようかなぁ。
ところでそのお寒いギャグ(失礼)ですが、僕も北海道ネタで使うつもりでした。スイマセン。
Kiyoutaro 2008/05/13(Tue)14:26:51 編集
無題
>>こんにちは。裕くんは携帯でここを見てるんですね。えぇ、僕は…携帯からみたことは…ありません。(羽インに怒られそうだなぁ)。
携帯からって書きにくくありませんか?
Kiyoutaro 2008/05/13(Tue)14:29:54 編集
無題
>>MISSHANさん
え?僕の母親ですか。ずいぶん昔のことですが詩を書くのが大好きで…え? 京太郎のお母さんのほう。京太郎のお母さんは人間なので、多分TVの再会するエピソードの時にはもう死んでたんじゃないかな。
 最近の気候は絶対変です。世の中そう永いことないような気がします(段々、新興宗教らしくなってきた)。
Kiyoutaroo 2008/05/13(Tue)14:36:03 編集
寒いけど、頑張ってね
京太郎さん、こんにちは
北海道は、寒かったですか~東京も寒いよ京太郎さんがいないから、なおさら私は寒いよ
さて、お返事コメントありがとうございます。嬉しいです
京太郎さんは、パソコン書き込みということは、ノートパソコンあたりを持参しているのですか?
私は、携帯電話からの書き込みです。慣れてしまえば、こっちの方が手軽だと思います。私は、かえってパソコンの方がややこしくて使えません
北海道で、もうラーメン食べましたか?
寒いと大変だけど、頑張ってね私は、いつでも、京太郎さんのこと思い続けているよ~たとえ、どんなに離れていようと、どんな時でも(パクって、すみません、テルマさん
MISSAHAN 2008/05/13(Tue)16:40:53 編集
無題
携帯の書き込み、全く大変ではないですよ。パソコンの方が面倒な気がします。どうなんでしょうか?
裕くん 2008/05/13(Tue)20:36:57 編集
無題
こんばんは!いつも再放送楽しみにしています。 子供と一緒にミラーマンを楽しく見ています。 見れないときは必ず録画していますよ。 そろそろ最終回ではないですか・・・・すごくさみしいのです・・・・
ところで先日の月曜日のミラーマンで丘野かおりさんが出ていましたね!すごくかわいかった!!
石田さん、応援しています! 
管理人 URL 2008/05/14(Wed)20:10:11 編集
無題
上の書き込みで、管理人ってなっていますが、僕もおなじ忍者ブログ使っていて、そのままコメント欄に管理人って入っていたの気付きませんでした。 申し訳ありません。
ごめんなさい 2008/05/14(Wed)20:13:44 編集
葵☆の由来は…
お返事ありがとうございます☆

わたしのHN『葵☆』の由来ですが、実はそこまで深く考えてはいませんでした(笑)葵っていう字と読みの響きが好きだったんですよ(*^ー^)ノ
でも一文字じゃ寂しいと思って、元々星とか月とか天体が好きなので『☆』を付けたんです♪

石田さんが言ってたアオイホシも素敵ですね♪由来はそういうことにしようかしら(笑) ちなみにマクロスはあまり知らないでーす(^ε^)♪
葵☆ 2008/05/14(Wed)22:35:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]