忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …のっけからなんですが、先日のあの凄まじい強風で娘が怪我をしました。風邪で舞い上がった敷物にぶつかったそうです。その前がうちの嫁さんの緊急入院。ひとまずおちつきましたし、その節はホント皆さんにご心配をおかけいたしました。
このブログで初めて知った人も、別にもう心配はいりません…と書くつもりだったんですが…ねぇ。今年はほんと色々ありましたよね…ってまだ5月前ですよ。
そろそろ厄払いに行かないとあかんなぁ。ひょんな偶然からトントン拍子で、本が出来上がった去年とは打って変わった年ですね。身体壊さないように気をつけねば…。
しかし、我ながら笑えないタイトルだなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
厄払いをお早めに
京太郎さん、こんばんは
奥様の入院といい、娘さんの怪我といい、続くというのは心配です。今度、もし、京太郎さんの身に何かあったらと思うと、心配で夜も眠れなくなりそうです。
なるべく早く、氏神さまでのお祓いをお薦めします。私事ですが、私が十九才の年に、父親を含む親類が、ほぼ二週間おきに四人続けて死んだ事がありました。それは、どれも事故ではなく、病からなのですが…。これ以上誰かが死んだら大変と、氏神さまにお祓いしてもらい、その後は、続くことはありませんでした。交通事故の方は、私が送った成田山のお守りで守られているにしても、病や怪我は、いつ何時起こるかわからないので、とても心配です。
私だけでなく、家族、ファンなどのためにも、厄払いへ家族一同で行く事をお薦めします。お返事コメントは、その後で全然かまいませんので…
奥様と、娘さん、お大事に…そして、京太郎さんの身に何も起こらないように祈っています。
misaner 2008/04/24(Thu)18:39:20 編集
無題
人事じゃないですね。
僕の家も今、大変です・・・
ですが家族愛でのりきって生きたいもんです。
京太郎さんもお気をつけ下さい
レオ 2008/04/24(Thu)20:43:24 編集
お大事に
御家族の方の病気や怪我には、本当に大変な思いをしてしまいます。我が家も、家族の入院や、床に伏したりとありました。これからも、お互いに、大小様々な、予期せぬ出来事があると思います。そんな時に、かえって家族の絆が深まる事もあります。でも、なかなか他人には言いずらいですよね。不幸や災難は、無いに越した事はありません。だからこそ、日々の生活を大切にして、小さな幸せ(夜の晩酌とか♪)にも、感謝していきたいです。娘さんの怪我の具合(詳細)は存知得ませんが、一日でも早く、治癒すると良いですね。大変な事も多いかもしれませんが、差し支えがなければ、励ましの言葉をお伝え下さい。
NWF URL 2008/04/24(Thu)22:31:27 編集
心配です。
奥様&娘さん大丈夫ですか~!ブログ読ませて頂いてビックリしました。
奥様は落ち着いたようで、安心しました。
娘さん、わかいそうに~!
お大事にとお伝え下さい!!
石田さんも、以前にお怪我なされたので、本当にお気をつけて下さい!!
ただ、前回の携帯の下りは、石田さんのオチャメな一面が見えるようで、何かおもしろかったです!店員さんに詰めよる姿を想像してしまいました~!
また、参加出来るイベントあれば、行かせて頂きます!!!!!
にっしぃ。 URL 2008/04/25(Fri)02:44:32 編集
名前を改めました。
京太郎さん、こんにちは
misaner→MISSHANへ、改名しました。
何故かって?
今日は、娘の誕生日。これをきっかけに…こういうことがないと、しずらいから、ただそれだけです。
名前の由来は、韓流を卒業というか、一応一区切り付けておこうと思ったからです…名前の後にナーと付けてよぶのは韓流だから。
これからは、名実ともに、堂々と京太郎さん一筋に進めます。
これからも、よろしくお願いします。
MISSHAN 2008/04/25(Fri)12:05:35 編集
無題
コメントいただいた皆さん、ホントありがとうございます。
娘のほうは、今のところそれほど大事には至らず…といった感じなのですが、むしろ会社の人たちが心配しているらしく、念のため…ということで一応精密検査だそうです。まぁ、僕と違い体も性格も強いので大丈夫でしょうネ。
嫁さんのほうは、僕と娘と空いている方が病院へ行くという日々です。劇的ではありませんが、少しづつよくなっていくのが見えると娘と2人で嬉しくなっているのが日課かな。
しかし、ここに来てる人も色々とあるんですね。まぁ、それが人間というものでしょうけど。
僕はあまりめげないほうなので(学習能力がないともいう)、今何かを抱えている人もめげずに、前向きにいきましょう。
ほんと、ありがとう。
独りじゃない…っていいですよね。
Kiyoutaro 2008/04/25(Fri)12:41:26 編集
お二方共、回復へ…一先ず安心
京太郎さん、こんばんは
奥様は、快方へ、娘さんは、大きな怪我ではないようで、一先ず安心ですね。
誰でも皆、家族そして、ご先祖様に知らず知らずのうちに支えられ、生きているんです。京太郎さんは、プラスして、ここに訪れる仲間にも、支えられ、そして支えているのだと思います。
京太郎さんがくれるコメントで、どれだけ私が喜んで、幸せを感じているか、京太郎さんは、お気づきですか?
おそらく、他の方達も、ありがたいと感じているはずです。
これからも、京太郎さんのコメントで、幸せを感じて生きていきたいです。
MISSHAN 2008/04/25(Fri)18:42:25 編集
無題
>>MISSHAN
そういってくれると嬉しいです…というか大いに照れてしまいます。でも
ありがとうございます。
Kiyoutaro 2008/04/28(Mon)17:36:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]