忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、小中和哉監督と会ってきました。今月初旬、クランクアップをした「6時間後に君は死ぬ」(WOWOW)の編集も佳境に入っているとか・・・。この日も、編集終了後の待ち合わせでしたので、19時待ち合わせで会うことが出来ました。時も忘れ、小中監督の演劇論、監督論に引き込まれ、気が付いたら11時過ぎ・・・。楽しい時間だった!!!作品の出来上がりを楽しみに待つ事にしましょう・・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
暑中お見舞い申し上げます。
暑い中、小説の連載も続けて下さり、ありがとうございます。とても、楽しみにしております。
温暖化が叫ばれるようになってからの暑さは、昔の暑さとは比べ物になりませんね。天気予報で熱中症や紫外線情報まで、発表される時代になってしまいました。石田さんも、お身体に気をつけて下さいね。
石田さんのブログが、猛暑を乗り切る原動力になってます。


きよたん 2008/07/24(Thu)14:44:15 編集
お久しぶりです。
お返事ありがとうございます。まさかあの京太郎さんからお返事頂けるなんて、夢のようでした。この間、運良くミラーマン第32話のビデオテープが手に入りました。鳥羽ロケをされた回だと思います。なかなかいつものミラーマンと雰囲気が異なっていて、おもしろかったです。テレサ野田さんが出演されていました。これからも、ミラーマン関連の記事を少しずつではありますが、取り上げさせて頂こうと思っておりますので、またお暇がありましたら、ご訪問ください。よろしくお願いします。
メガたぬき URL 2008/07/25(Fri)13:52:07 編集
無題
>>きよたんさん
このブログで猛暑のりきってください。しかし、確かに今年は熱中症率高そうですね。
お互い気をつけましょう。
Kiyoutaro 2008/07/25(Fri)14:55:53 編集
無題
>>メガたぬきさん

どうもどうも。鳥羽ロケは想い出の深い作品です。あの有名な「船が沈んだ」事件の回ですね。粘土怪獣、味わい深いですね。今度、キティファイヤあたりどうですか?
Kiyoutaro 2008/07/25(Fri)15:00:42 編集
言葉の変化
京太郎さん、こんにちは
今日の、情報番組で、日本語の意味を間違えて覚えているという言葉の例をいくつか、紹介していましたね。
私は、日本人でありながら、恥ずかしいことに、日本語を全部理解していません。
現に、京太郎さんのコメントで、難しい漢字が出てきて、漢和辞典のお世話になったことが、あるくらいです。
今、使われている言葉でも、わからない時があるのに、言葉は、時代と共に変化していくと言われても…。
私は、ついて行けない。いや、すでに、置いてきぼりかも? 
言葉というものは、いろんな表現や形、意味合いがあって、小説やシナリオ、このコメントを書く時には、選ぶのに悩みます。
言葉って、難しい。だからこそ面白い?
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/25(Fri)15:02:55 編集
あれ~、一足違い。残念…。
京太郎さん、こんにちは
コメント書き込みしたら、すでに、京太郎さんのコメントが…。
惜しかった。一足違い。後の祭り。私も、お返事コメント、欲しかったなぁ。
悔しいです。というより、悲しいです。
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/25(Fri)15:21:09 編集
カテゴリーの言葉は、変更ですか?
京太郎さん、またまたこんばんは
言葉の話題に兼ねてでもないのですが。
カテゴリーの言葉は、変更ですか?
今まで、サインに書き添えていたので、新しい言葉も、サインに書き添える予定ですか?
ふと気になってしまい、聞いてみたくなりました。
私にとっても、京太郎さんのコメントが、原動力です。あえて言うなれば、生きがいです。
このブログのお仲間さんと共に、何事も、乗り切って行ける、そんな力や優しさをいつもいただいていると、思っています。
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/25(Fri)20:01:19 編集
ハナガミ流ミラーマン2008
「チーフ!鏡君!」二人を呼ぶ声がした。安田隊員だった!彼は歳相応の姿である。「お前、本当に安田なのか?」村上は、疑うような目で安田を見た。「僕です、安田です。間違いありません。」「お前、なぜここにいるんだ?」「わかりません。黄金の怪物が姿を消してこの空間に来た時に、一緒に巻き込まれたんだと思います。科学的には説明できませんが。」「ここは一体何処なんだ?」「恐らく異次元の世界ではないかと思います。フェニックスが着陸して藤本隊員が降りた時、隙をみて乗り込んだんです。フェニックスには、サングラスの男が乗っていました・・・。」「藤本達は偽物なのか?」「・・・わかりません。」SGMの隊員は本物なのか?御手洗博士は?朝子は?「本物かどうか、確かめてみましょう。」と、京太郎が言った。
ハナガミ王子 2008/07/27(Sun)12:59:34 編集
暑中お見舞い。
京太郎さん、こんにちは
暑中お見舞い申し上げます。
連日の暑い日々、作家として、原稿用紙に向かっている、京太郎さんが目に浮かびます。
小説の続き、楽しみにしています。ちょっと、気になったのが、文章内に出て来た、特撮作品名は、もちろん、ミラーマンですよね。
カテゴリーが、元に戻りましたね。良かった…私も、好きな言葉なので、これからも、京太郎さんのサインと共に、大事にしていきたいです。
今日は、早めに書き込みしたから、お返事コメントが、いただけるかな?
すでに、小説で、更新しているから、また後の祭りかな?
私は、週末が、嫌いです。だって、京太郎さんのブログ更新も、お休みだから。
やっと来た月曜日。京太郎さんのブログ更新を見て、喜んでいる私なのでした。
MISSHAN〔唯京太郎思慕〕 2008/07/28(Mon)13:52:18 編集
無題
こんにちわ。
壁紙が、夏!という感じですね。目の覚める様なブルーでとてもきれいですね。場所は、どこなのでしょうか・・・
今日も小説がアップされて、読ませて頂いて(フゥ、今日も一日が終わったぁー)
という感じです。嶋さん、これからどうなっちゃうんでしょう・・・
きよたん 2008/07/28(Mon)21:07:20 編集
気になるDAIGOのポーズ。
京太郎さん、こんにちは
今さっき、川崎に大雨洪水警報が発令されましたが、大丈夫ですか?
毎日、暑いですね…ただ暑いだけでなく、集中豪雨の発生が目立ちますね。
さて、最近、テレビでよく見る、DAIGOという竹下元総理の孫のタレントをご存知ですか?
そのDAIGOが、している両腕を前でクロスするポーズが、気になります。
ミラーマンがやっていたポーズと、そっくりだからです。
でも、真似しているとは、言いません。
だって、ミラーマン放送当時に、DAIGOは、生まれていないからです。
京太郎さんは、どう思いますか?
よかったら、感想をお聞かせ下さい。
MISSHAN 2008/07/29(Tue)14:18:50 編集
無題
>>ハナガミ王子さま
僕の(いつだったか家内にいい歳してまだ僕?とか言われたので、そろそろ私にしようかな…)小説もですが、ハナガミさんのも今後の展開が気になりますね。早く、ひとまとめで読んでみたいものです。
Kiyoutaro 2008/07/29(Tue)15:30:02 編集
無題
>>きよたんさま
モルジブかどっからしいです。多分、フリーの壁紙が自分で撮影したものを、使ったみたいです…と他人ごとですが、いつのまに羽インこんないいところいったんだろう?
でも、夏らしくてきもちいいですよね。
Kiyoutaro 2008/07/29(Tue)15:32:08 編集
無題
>>MISSHANさん
その人は知りませんが、ミラーマンの後で生まれた人でもあのポーズを知ってる人は大勢いますよ。再放送、ビデオ、DVDなどなど。
Kiyoutaro 2008/07/29(Tue)15:34:55 編集
無題
京太郎さん、こんにちは
お返事コメント、どうもありがとうございます。
これでまた、元気になれます。
MISSHAN 2008/07/29(Tue)16:11:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]