忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200805280725000.jpg200805281146000.jpg200805281022000.jpg




 予定では今日お帰りのご予定の石田センセから、またもや最新北海道大自然情報が届きました。
”自分の撮影最終日 天人峡に行ってきました。寒かった。写真添付します。
あっ
、そうそう、この間の写真、やはりキタキツネだそうです。市内に現れるのは珍しい事だとニュースで言っていました。”
200805271045000.jpg




非常にレアな一枚のようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
京太郎カメラマン、北海道紀行その3
京太郎さん、こんばんは
羽田インベーダーさん、こんばんは!
北海道紀行その3の写真をどうもありがとうございます。
北海道は、やはりでっかいどーで、いろんな大自然があるのがよくわかり、良かったです。
さて、本日お帰り予定の京太郎さん…北海道で苦手な寒い思いをして、やれやれと東京に帰ったら、なんと東京も寒い!どうなってんだ?なんておっしゃっている京太郎さんが、目に浮かぶような気がします。
昨日は、本当に汗ばむような暑さだったんですよ、京太郎さん!
こうコロコロ変わる天気だと、体がおかしくなりそうです。
それでは、京太郎さんの元気な帰京第一声を待ってます
MISSHAN 2008/05/29(Thu)18:21:44 編集
良いものを見た!
石田さん&羽田インベーダーさん、こんにちは。

 いや~北海道は良い天気ですね!僕の住んでる東京はあいにくの雨です・・・この時期になっても北海道は寒いんですね(今日は東京も肌寒いですが)

 あと、この写真!そんなにレアな写真なんですね!生で見たわけではないのですが「良いものを見たな」って気になってまーす。
ヨッシー URL 2008/05/29(Thu)18:26:25 編集
寒いですね
京太郎さん、こんばんは
予定通り、帰って来ましたでしょうか?帰ってましたら、お帰りなさい
しかし、寒いですね。明日もで、日曜日には晴れて、気温が上がり暑くなるという天気予報で、来週には梅雨入りな~んて言ってますけど…いい加減落ち着けよ!と言いたくなるような天候が続いています。
体調は、いかがですか?
私は、体は元気ですが、心が寒いです…早く、京太郎さんの身体で、いやいやコメントで暖めてほしい
きゃーまた恥ずかしいことを口走ってしまった
いつもの私の戯言です。お許しください
MISSHAN 2008/05/30(Fri)20:08:02 編集
チーフ、飛行物体です
京太郎兄さん、おかえりなさい。お疲れ様でした。 デッカイドーは、いかがでしたか?美味しいモノを、たくさん召し上がりましたか? 大自然の写真、拝見しました。日本にも、まだまだ、こんなステキな所があるんですね。 京太郎カメラマンに感謝おやすみなさい。
ハナガミ王子 2008/05/30(Fri)23:44:14 編集
私は、生かされている。
京太郎さん、こんにちは
京太郎さんは、自然のなかの人間の力を超えた「何か」に生かされていると感じたことありますか?
神にであれ、仏でにであれ、何かにであれ生かされているという自覚は、大病をしたり、大ケガをしたり、大事故に遭遇したり、天災の恐怖を目にしたときに感じたりしますね。
お天道さまが見ている、お天道さまに済まないと昔の人が恐れたお天道さまも、その何かですね。
生かされていると感じるとき、いかに生きるべきかについても考えます。
最近のニュースで、他人の命をためらいもなく奪ったり、自ら死に急いだり、心ふさがる出来事に触れるたびに、その何かが、唇をかみしめたり、涙を流したりしている姿が浮かんでくるような気がします。
MISSHAN 2008/05/31(Sat)12:19:08 編集
ヨン様来日で見るおはさんパワー!
京太郎さん、こんにちは
ヨン様が、昨日来日しました。
私は、元ヨン様ファンです。
以前の人気はないにしても、空港に駆け付けるおはさんパワーは凄い!あの光景を見て、熱中出来る人がいるということは、素晴らしいことだと思います。
私も今、京太郎さん一筋に熱中することで、生き生きして生きる力が出ている気がします。
そういえば、京太郎さんに会うために、ダイエットしたり、ホビコン当日は、朝早くから出かけて並んだっけ…形は違えど、ヨン様ファンと同じようなこと、私もやってましたね。
好きな人のためなら、何でも出来る。
愛の力って凄いなぁ
MISSHAN 2008/05/31(Sat)13:16:42 編集
キツネが
キツネって、鋭い目つきしてますね。

ところで、石田さんのHPがまた見れなくなってますよ。
赤井 URL 2008/05/31(Sat)13:36:46 編集
今日から6月。
京太郎さん、こんにちは
今日から6月。
今月は、どのようなスケジュールなのでしょうか?
私達、ミラーマンファンにとって、とっても悲しいことがあります。
それは、今月中にミラーマンの放送が終わってしまうことです。
きっと、楽しみにしている方がたくさんいて、私もそのなかの1人です(DVDを持っているのにかかわらず)。
最終回放送日(予定通りいけば16日)には、きっとハンカチ片手に涙する人がたくさんいることでしょう
少なくとも、この私は、お別れのシーンで泣きます…京太郎さんが本編で見せた涙のように
何だか、話しが湿っぽくなってしまいましたね。
終わりがあれば、次には始まりがある!
これからの京太郎さんの活躍を見るのを楽しみにしています。
MISSHAN 2008/06/01(Sun)11:32:23 編集
無題
 こんにちは。帰ってきたのはいいのですが、色々とバタバタとしておりまして、今月末からまたまたどこかへ高跳びしそうな気配で、落ち着きません。
 今日もこれから少ししたら出ないといけないので、失礼ですがまとめてコメントしますね。
>>MISSHANさん
そういやそろそろ終わりですね。
”生かされている”という気持ちは、僕の場合いつでも持っています。何かがあったときにそう強く思うものですが、常日頃からそう思うようにしてます。逆に言うと常住坐臥感謝。自分はひとりではないし、何かに生かされている…そう思っていると案外多少のことでは驚かなくなります。気持ちの持ちよう…とでもいうのでしょうか。

>>ヨッシーさん
TVでもやってましたが、撮影したとき周りに人影もなく僕ひとりだったんです。子供がちょこん、と顔を出したときのまぁ可愛いこと。一気に疲れがけし飛びました。

>>ハナガミ王子さま
面白いHNですね。思わず、ふきだしました。そう、まだあんなところが残ってるんです。狭い狭いと言われていますが、こうしてみると日本は広いし、北海道はやっぱりでっかいです。

>>赤井さん
野生ですからね。目つきは厳しいです。なにより親ですからね。でも子供のほうは…もうこっちに興味津津。きょとんとしてるんですよ。「何あれ?お母さん」みたいな感じですかね。
HPのほうですが、近々復旧します。更新したいのですが、書類がみつからない!
みつからないと羽インに「直しといて」と頼めないし、最悪「またなくしたんですか?」とか怒られそう。奥さんか、誰かしらに怒られるんですよね…僕。トホホ。
Kiyoutaro 2008/06/02(Mon)14:48:33 編集
お返事ありがとう
京太郎さん、こんばんは
お忙しいなか、個別に指名でのコメントをくれて、どうもありがとうございます
またまた、どこかに出張ですか?
仕事が忙しいのは、喜ばしいことですが、家族やファン、ましてや恋人には、やはり寂しいです
MISSHAN 2008/06/02(Mon)18:11:30 編集
京太郎さんからのメッセージ
京太郎さん、こんばんは
今日の京太郎さんのお返事は、メッセージとも受け取れるので、紙に書き出して、部屋に貼りました。
『常住座臥感謝』って、標語みたいですね。
私も、生かされているという気持ちを京太郎さんと同じく、常日頃からそう思うようにします!
京太郎さんというより、今回は、石田先生ありがとうございます!
MISSHAN 2008/06/02(Mon)22:47:08 編集
さて、次回のミラーマンは・・・
まさか、京太郎兄さんからお返事をいただけるとは思わなかったので、ビックリです。ありがとうございま。ヒデキ感激 ま、ヒデキではありませんが。 今度は、どちらにお出掛けでしょうか? 不死身のミラーマンでも、あまり無理されませんように。 お忙しい中、ブログの更新は大変だと思いますが、またイロイロ教えてくださいね。楽しみにしています。
ハナガミ王子 2008/06/02(Mon)23:20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ありゃりゃ    ★ HOME ★    次回作   ≫
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]