忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 石田延之ファンのみなさん、こんにちは。
ゴーストライターの(笑)羽インです。北海道の広漠とした大地で石田センセが作家としての思索の日々を過ごされているようです。
「さよならミラーマン」を読まれた方はご存じでしょうが、巻末の小説「鏡面世界の男」は未完です。で、続きを書くはずがセンセは使うはずだったアイディアで別の短編を書かれており、そちらが一区切りついたあたりで「鏡面~」の続きを考えるつもりだったそうです。
そう、北海道でオフの日に散歩などしつつ何がしかのアイディアが沸かれたようであちらで色々と構想を練られたそうです。近々、作家石田延之の顔をお見せできるそうです。どうかお楽しみに!

…って言っといてね、とのお言葉でした。(相当、脚色してありますが)

羽田インベーダー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
作家の顔も持つ京太郎さん
こんばんは、京太郎さん
こんばんは、羽田インベーダーさん!
そうそう、作家の顔もお持ちでしたね京太郎さんは北海道の大自然のなかで、構想を錬る姿も素敵ですね
次回作を楽しみにしています。
羽田インベーダーさんが、ゴーストライターいえいえ、私に言わせりゃ、京太郎さんの強力な助っ人ですよ…
いざというとき、必ず助けてくれる、そんな安心感を感じます。
これからも、京太郎さんのフォローをよろしくお願いします
こんなこと言える立場か私は?
またまた、えらい勘違いをしでかしちゃったかな?
失礼いたしました
MISSHAN 2008/05/28(Wed)18:03:24 編集
無題
>>MISSHANさん

いつもありがとうございます。なんかこのブログで勇気づけられた!って人もいるとかで(この緩い展開でですよ…)なんか嬉しい今日この頃です。
 ところで誤解のないよーにコメントしときますと、このブログでは石田さんが書く場合は無記名、私などが書くとき並びに石田さんが今回のように書けない状態で、お話を聞いたりしたときなどは、羽インの名前で書いてます。特に石田さんと私がお話をしながら…なんて展開の文章は殆ど私が書いてます。
 ここは石田さんのブログなので、石田さんが書けないときは、代わりにお茶を濁すこともありますがご容赦くださいませ。
 ただ、ゴーストというと作者のふりをして書くというのもゴーストですが、そういう意味でのゴーストではありませんので。
 まぁ、せっかく下書き考えたのに、飲み屋で忘れた…なんて時はやれやれ…ということで私が書きますが、石田さんのふりはしないのでご安心を。
羽田インベーダーO 2008/05/28(Wed)19:22:21 編集
楽しみにしています!
石田さん&羽田インベーダーさん、こんばんは。

 前の記事のコメントでもNWFさんやMISSHANさんが仰っていたように石田さんがお出かけのときに更新してくれる羽田インベーダーさん、本当にありがとうございます。
 石田さんが「明日から○○に行くので・・・」とおっしゃるたびに「石田さん更新できないのか~」とちょっとブルーな気持ちになっていました。しかし、羽田インベーダーさんが頻繁に石田の「今」を伝えてくれるので毎日楽しく読ませていただいています。

 あっ!それと作家石田延之さん。それにしても大自然の中でアイディアが浮かぶなんて!うらやましい限りです。僕の場合は、芸術でも文芸でもアイディアが貧困というか・・・全然浮かばないんですよね。
 とりあえず、作家石田延之さん。楽しみにしています。

ヨッシー URL 2008/05/28(Wed)21:24:17 編集
さすが、羽田インベーダーさん!
京太郎さん、こんばんは
羽田インベーダーさん、こんばんは!
さすが羽田インベーダーさん!お返事が早い
私のしょうもない書き込み、しかもだらだらと長い、しかも何度もの書き込みをチェックしてくれて、すぐにコメントをくれる羽田インベーダーさんに、本当に頭が下がる思いでございます。
京太郎さんのコメントをいつも心待ちしている私ではありますが、指名でコメントを返しくれる羽田インベーダーさんのコメントも嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますね
MISSHAN 2008/05/28(Wed)22:47:44 編集
第1話 「超売れっ子作家誕生」
本当に、良い意味で不思議な本ブログですね。石田氏が不在でも、氏の行動や考えが、手に取るように解るのですから。まさに「鏡面世界」♪飲み屋の方が、机上より良いアイデアが出たりしますよね。
「鏡面世界の男」の続編は、読了後から楽しみにしていました。期待大ですね。別の短編というのも気になります。
あっ、前回から思っていたのですが、「でっかいどーの滝」に打たれて、修行をしているのかな?とも勝手に想像したりもしていました。
MISSHANさん(今回はヨッシーさんも)に名指しされる度に、ドキッとしています(こちらも良い意味で)♪
羽田インベーダーさんを勝手に「ゴーストライターならぬ」と命名してしまいましたが、この世界(ブログ)では、「鏡面ライター」なんていうのは如何でしょうか?本当は、もっと緩い♪ネーミングがあれば良いのですが・・・。頭が固い(中身は緩い)ので、他には浮かびません♪
PS(蛇足)第2話「読者は隣にいる」?
NWF URL 2008/05/29(Thu)10:31:17 編集
ご指名ありがとう
京太郎さん、こんにちは
羽田インベーダーさん、こんにちは!
NWFさん、こんにちは。
指名でのコメントありがとうございます!
私も、ドキッとしますが、それは、嬉しさが大半で、あとは、何か変なこと書き込みしちゃったかな?の不安がちょっと…とにかく、頭に浮かんだことを勢いだけで書き込みしてしまう私なので、送信してから大丈夫かなぁ~とふと思うことしばしば…
でも、まっいいかと、もうすぐに次の書き込みのネタ探しに入るいい加減な私です。
こんな私ですが、これからも指名でのコメント大歓迎ですので、よろしくお願いします
MISSHAN 2008/05/29(Thu)12:11:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
(10/15)
(10/11)
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]