忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ何日か昼間は暖かい日が続いていますね。で、春でもないのに暖かくなると変なものが増えてきます。例えばメール。差出人:恭子 題:写真の私どう思う?他にも”救済局” ”絶対安静” ”不労所得を得る安全な~” 人妻性交気圧(これはなかなかうまいと思う)…。
いわゆるスパムメールってやつですか。一応、セキュリティソフトは入れてあるのですが、迷惑フォルダーに行かないのがぼっこぼっこ出てくるんですよ。お題目だけ読んでると面白い物もあるんで時折、読んだりするので減らないんだなぁ。
しかし、こういうのって引っかかる人いるんでしょうかね?考える方も大変だろうと思うのですが…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
え~とぉ~
京太郎さん、こんばんはお返事ありがとうございます待ち受け画面の件、嬉しいって言ってくれて、私も嬉しいですさて、藤本(工藤)さんのカメラ目線のシーンは、何話だったかな~え~とぉ~私も、実はよく覚えてないです。ごめんなさい今、また最初から見直しているところなので、わかりしだい報告します。それでは、またね。また何か思いついたら、すぐにコメント入れます。またこいつか~なんて思わずに、お付き合いくださいね。
ミサナー 2008/01/10(Thu)18:10:43 編集
確かに、暖かくなると…
京太郎さん、こんばんは確かに、暖かくなると、すべての生物が活動的になり、その活動が良い方向へ行けばいい(恋や仕事)のですが、中には歪んだ方向へ行ってしまう人もいて、怪しいものが出没するのが、まさに、今頃からなんですよね。見た目ではわからないから、ある意味、インベーダーより質が悪いかも。世の中物騒になりましたね。無難に普通に生活出来る事がいかに幸せかと思う今日この頃です。それでは、またね
ミサナー 2008/01/10(Thu)20:16:59 編集
都道府県別ランキング
京太郎さん、おはようございます今日は、昨日までとは打って変わって、朝から雨ですね。さて、最近、テレビで都道府県ランキングが目につきます。そのなかで、気になるのは…やっぱり秋田県ですね睡眠時間が一番長い。お酒を一番飲んでいる。と聞き、京太郎さんもそうなのかなぁ~とつい、想像してしまいます。そういえば、本の中に゛よく飲み、よく寝る゛というフレーズがありましたね、家訓の中に。私は、゛よく寝る゛は当てはまりますが、下戸です利き酒くらいなら、日本酒やワインも美味しくいただけるのですが、それ以上になると…とたんに顔が真っ赤になり、頭がガンガンしてしまいます。上戸の友人曰く、「可哀相」「もったいない」人種なのだそう京太郎さんは、最高どのくらいお酒を飲んだ事ありますか?お酒の席でのエピソードもよかったら、教えて下さい。あっそれから、上京して先ず驚いた事は何ですか?地元では普通の事なのに、相手されなかった事とかありましたら、合わせておしえてください。も、もちろん、気が向いたらでいいんですよ京太郎さんに関する事何でも気になる私なのでした。それでは、またね
ミサナー 2008/01/12(Sat)10:20:44 編集
う~寒っ
京太郎さん、おはようございます昨日から急に気温が下がり、寒いですね。体調は大丈夫ですか?私は寒さに強い方なのですが…背中がゾクゾクしています。(やっやばい、風邪かな)いつも鼻から症状が出るから、違う事が原因かな?(それっていったい)さて、京太郎さんは、風邪の症状はどから出ますか?風邪薬のコマーシャルじゃないけれど…。私の感では、頭(熱、頭痛)からかな?(当たってますか?)それでは、またね
ミサナー 2008/01/13(Sun)10:13:17 編集
訂正とお詫び
京太郎さん、つい先程入力したコメントに、脱字がありましたので、あわてて報告します。゛風邪の症状はどこから出ますか?゛の゛こ゛が抜けていました。ごめんなさい読み辛かったでしょう。以後気を付けます。ちゃんとチェックしてから送信せねば…反省、反省…
ミサナー 2008/01/13(Sun)10:37:35 編集
二十歳の頃
京太郎さん、おはようございます今朝も、冷えますね。布団からなかなか出られませんでした。さて、今日は成人の日。二十歳の時、京太郎さんは、テレビデビューして、夢も希望も将来性も体力も満ち溢れていた頃でしたね。その頃の私は、京太郎さんと道は違うけど、手に職をつけようと、働きながら学校へ通う下宿生活二年目で、活気が溢れていた頃でした。少々の無茶や睡眠不足なんかへっちゃらだったなぁ~。年と共に体力が落ちるのは仕方ないけど、夢や希望は持ち続けたいものですね。ところで、私がなった職業は何でしょうか?…ヒント:国の免許を取得し、どんな時代になっても、絶対なくならない、人間なら必ず世話になる仕事です。「ミラーマン」の中に三回くらい出ています。よかったら、当ててみてねそれでは、またね
ミサナー 2008/01/14(Mon)10:25:34 編集
第38話でした!
京太郎さん、おはようございます藤本(工藤)さんの、カメラ目線のシーンが第38話である事がわかりましたので、報告します。遅くなってすみませんでした細かく言いますと、戦いを終えた後、京太郎さんが藤本さんとチーフに支えられながらSGMに帰って来た所で、京太郎さんと朝子さんが安田さんに茶化された(「二人共、うまい事やってはるがな」)後、チーフが「よーしそれでは、全員パトロールだ」と言い、藤本さんが「チーフ、ちょっと着替えさせてくれたっていいでしょ」とチーフに言った後、カメラに近づいて、カメラ目線で「ねぇ、君だってそう思うでしょ」と指差しながら、言いました。この後、チーフに「今日は大目にみよう」と言われて、もう一回カメラ目線で「話しがわかる」と言って立ち去るという最後のシーンでした。…これで、お分かりいただけましたでしょうか?それでは、またね
ミサナー 2008/01/15(Tue)10:21:58 編集
どんな色が好き?
京太郎さん、こんにちは今日も寒いですね。外へ出るのが嫌になってしまいます。さて、京太郎さんは、どんな色が好きですか?そして、ラッキーカラーは何色ですか?「ミラーマン」では、白い服が多いですね。私は第40、41話で着ている゛水色のセーターとジーパン゛が好きです近くに居そうな゛お兄ちゃん゛みたいで、より身近に感じるからですそれに、私が好きな色が青で、それも青空のような水色が特に好きだからです。私自身のラッキーカラーは、定かではありません京太郎さんの好きな色やラッキーカラーがわかったら、私もその色にしちゃおうかな~京太郎さんとお揃いの物を身につけたくて、買い物に出るとつい、同じような物を探してしまいます。ちなみに、私の今の髪形は、「ミラーマン」の京太郎さんと同じです。それでは、またね
ミサナー 2008/01/15(Tue)12:21:19 編集
どうもです
 あ、世の中の三連休につられて休んでいるうちにコメントが…。
 ミサナーさんいつもどうもです。え~、何から答えればよいのか…考えてるのもアレなんで、今の髪型が僕とおなじということは、ボーイッシュなんですね。お酒は、今はそうでもないけど昔はよく飲みましたよ。まぁ周りはもっと飲む人ばかりでしたけど。この連休はとにかく寒かったので、風邪ひかないようにしてくださいね。
Kiyoutaro 2008/01/15(Tue)18:18:39 編集
こちらこそ、どうもです。
京太郎さん、こんばんは連休中に長々としかも何度も入れたコメントを読んでくれて、お返事をいただき、さらにこんな私を気遣ってくれる優しいコメントをくださり、ありがとうございます京太郎さんのお返事が入る毎に、何度も読んでは、喜んでいます。
ミサナー 2008/01/15(Tue)22:01:06 編集
無題
私はメルアドを画像にしてます。タグでやるとメルアド収集スクリプトで自動収集されてしまうんですよ。石田さんも画像にメルアド書くといいですよ。
赤井 URL 2008/01/15(Tue)22:57:48 編集
類似体験
京太郎さん、おはようございます「ミラーマン」の第45話で、火柱をかいくぐって走るというシーンがありますね。私も体験があります。エキストラをしていた時の戦争映画での事です。都心近くのビルの解体工事現場で、空襲で逃げる町人の一人として出演しました。真夏の炎天下に当時の衣装(防空頭巾、もんぺ)にわざと汚れをつけて、火柱が上がる中縫うように走るというシーンで、テストなどなく、簡単な指示だけで、ぶっつけ本番でした。怖かったなぁ~。走っている時は真剣で気が付かなかったけど、衣装を返す時、あっちこつちに穴があいていたので、小さな火傷をしていたかも。撮影許可などとっていたんだろうけど、爆発音が何度もするものだから、近くの住人が呼んだのか、消防車が来て、撮影が一時中断するというハプニングがあった事を覚えています。
ミサナー 2008/01/16(Wed)10:13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]