忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクをはられている「特撮ヒーロー作戦!!」さんの記事にもありましたが、あのまさにワンダーランドと呼ぶにふさわしい「怪獣倉庫」も消えてしまいます。中に収蔵されている着ぐるみやミニチュアは、どこか別の場所に保管されるそうですが、もしかすると円谷の人間でもいつでも会える、とはいかなくなるかもしれないようです。
淋しいですね。できたら、どこか公開できる場所とか、例えば「円谷怪獣記念館」とか作ってくれたらいいんですが。

PS あ、それとバレンタイン。皆さんチョコありがとう。中にはお守りまであったりして。
送ってくれた方、よければブログにも遊びに来てくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本当ですね。
京太郎さん、こんにちははーい、遊びに来ましたぁ!チョコレート+αを受け取ってくれたようですね。良かった…事務所の片隅で忘れられてたらどうしようって思ってたんです。さて、円谷プロさんの貴重な撮影作品の登場者達。倉庫に眠らせておくのは、もったいないです。私が資産家だったら、即記念館つくるのに…あいにく小市民で力になれなくてすみませんせめて、知り合いでもいたらなぁ~。
ミサナー 2008/02/18(Mon)14:26:51 編集
おかげさまで
こんにちは。受験の方はおかげさまで第一志望の高校に受かりました。
 円谷ファンとしても円谷怪獣記念館作ってほしいです。
ヨッシー URL 2008/02/18(Mon)15:19:20 編集
残念ですよね
私も、一度は「怪獣倉庫」を見学したかったのですが・・・。残念です。「TDL」に匹敵するように、国内の貴重な遺産・財産としての公開施設には賛同です。後日、私のブログでも触れる予定ですが、「TYO」の経営手段~赤字の解消あっての組織の存続ですからね♪
NWF URL 2008/02/19(Tue)19:31:16 編集
着声入手!
京太郎さん、こんにちは今日は、いい天気でしかも気温が上がり、過ごしやすいですねさて、「ミラーマン」のDVDを繰り返し観ているなかで、携帯電話の着信音に使えそうな京太郎さんのセリフが見つかったので、着声として使用することにしました。それは『もしもし、僕だ京太郎だ』と言う京太郎さんの声です。京太郎さんから電話がかかってくるなんて、私にとっては、奇蹟なのでせめて着声だけでもと思って…でも、全く違う人からの電話でこの着声だとおかしいかなぁ~まっいいか。
ミサナー 2008/02/20(Wed)13:57:12 編集
“パッツン”前髪って
京太郎さん、おはようございます朝の情報番組(めざましテレビ)で、今女の子の間で“パッツン”前髪という前髪のカットが流行っているそう…。前髪を眉毛ギリギリにまっすぐに切り揃えている髪形なんだけど、これってすでに、京太郎さんが「ミラーマン」の時にしていた髪形ですよね。だから、それと同じにしている私も“パッツン”前髪なわけで、知らないうちに流行の先端に世の中何が流行るかわからないもんですね。
ミサナー 2008/02/21(Thu)08:07:31 編集
空港でウルトラマン
京太郎さん、おはようございます今朝の新聞に、福島空港でウルトラマンシリーズのキャラクター像などが、常設展示されるという記事がのってましたね。円谷倉庫から、一時出張といったところでしょうか。
こういう企画大賛成です。倉庫で眠らせておくのは、もったいないですからね。
ミラーマンのキャラクター像も、どこかに出してあげたいですね。
ミサナー 2008/02/22(Fri)08:12:13 編集
朝焼けを見つめて
京太郎さん、おはようございます京太郎さんは、朝焼けが見られる時間にお目覚めですか?私は平日の朝は、朝焼けをいつも見ています。そこで、頭のなかを流れるのはもちろん、“ミラーマンの歌”です。あそこにミラーマンが立ったら、どんな影なんだろう?なーんて、思いながらの、1日の始まりです。今頃、京太郎さんは、何してるかな?なーんて、ついつい考えてしまう私。京太郎さんにしてみれば…余計なお世話ですね。
ミサナー 2008/02/23(Sat)10:09:24 編集
ミラーマンの面白画像
京太郎さん、こんにちは今日は、強い風がふいて、おまけに冷たい…花粉が飛んで、目がちょっとかゆいような気がします。さて、コミュニティのお仲間さんが、ミラーマンの面白画像を提供してくれて、それが笑えるんですよ。アニメ画像のミラーマンが両手足をまるでクラゲのように、曲げたり伸ばしたりして、踊っているんです。この場でお見せできないのが残念です…きっと京太郎さんも見たら、笑えると思います。京太郎さんに見せて、どんなリアクションするか、ぜひ見てみたいです。
ミサナー 2008/02/24(Sun)14:14:10 編集
無題
>>ミサナーさん
毎度、こんにちは。ありがたく、事務所に飾らせていただこうと思ってます。どっかかたづけないとね。
 ところでミラーマンの面白画像ですが、よければアドレスでも教えてください。見てみたいなぁ。
Kiyoutaro 2008/02/25(Mon)12:09:03 編集
無題
>>ヨッシーさん

オメデトウ!もうすぐ高校生ということですね。ということはHPのタイトルも変えるのかな?
なんにしても、これからですよね。人生。あぁなんか凄く羨ましいゾ(笑)。
Kiyoutaro 2008/02/25(Mon)12:13:03 編集
無題
>>NWFさん
年のせいか、TYOと覚えられず、「トーヨーなんとか」と勘違いしてました。
随分と円谷さんのあの”アナログ感覚”には助けられたこともあるし、逆に困ったことも(今では笑い話ですけどネ)ありました。で…、ネタが浮かんだので新規に書こうっと。続きはまたあとで。スイマセン。
Kiyoutaro 2008/02/25(Mon)12:19:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
52
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]