忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更ですが、あけましておめでとうございます。

1ヶ月も経ってアレですが…。

去年の暮れから色々と継続しているお仕事、そして雑事などに忙殺されていることもあり、
また、こちらからのネタフリも停滞していることから、管理人側での適時更新も滞っておりました。

皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。

まだしばらくはちょこちょこと更新を続けて行くと、思います。

年末、年明けと暗いニュースばかりですが、めげずに頑張りましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お待ちしておりました。
京太郎さん、改めて、あけましておめでとうございます。こんにちは
復帰を心待ちしておりましたので、とても嬉しいです。
旧正月では、昨日が元旦。暦の上でも、春です。
今年も、京太郎さんと、明るい話題で、コメントしていきたいと、思っておりますので、よろしくお願いいたします。
今年も、夢をあふれさせてくださいね
みな(MISSHAN) 2009/02/05(Thu)13:24:50 編集
こんばんは
もしかしたら、風邪でダウンでもされたのかと 心配しておりましたが、やはりお忙しかったのですね。安心しました。くれぐれも風邪にはお気を付けください。
ハナガミ王子 2009/02/06(Fri)01:38:46 編集
こちらこそ
京太郎さん、皆さん、改めまして明けましておめでとうございます。

京太郎さんがお忙しい毎日をお過ごしだと思っておりました。昨年はお騒がせしてしまったようで申し訳ありませんでした。今年も貴重なお話しやご意見をお聞かせ下さい。とても楽しみにしております。

京太郎さん、皆さん、朝晩冷え込みが厳しいですがお体ご自愛下さい。
田中釣具店 2009/02/06(Fri)08:01:19 編集
たかがファン、されどファン。
京太郎さん、こんばんは
まだ、花粉症の症状は、出ていませんか?
花粉症の予防には、ヨーグルトを食べるといいそうですよ。
さて、ガラリと話しが変わりますが、京太郎さんも、最近のニュースで、ご存知だと思いますが、とある元ウルトラマン俳優のブログに、〇人予告の書き込みがあったことについて、語りたいと思います。
その俳優さんについて、何とも思わない方々は、くだらない、何でそこまでと、その動機を知って思ったことでしょう。
でも、熱烈なファンにとって、自分の大好きな俳優さんの顔が、半分切られた写真をブログに載せられたら、許せないことです。
私は、その気持ちが良く分かります。
私にとって、京太郎さんは、恋人であり、人生の師であり、なくてはならない大切な人です。
そんな京太郎さんが、同じようにされたら、腹が立ちます…。
だからといって、〇人予告の書き込みをしようとまでは、おもいませんが…。
言葉、そして写真も、不特定多数の方々が見ているブログ上での取り扱いは、十分注意が必要と、改めて思い知らされた、出来事でした。
お仕事が、お忙しい中、目を通していただけてたら、嬉しいです。
京太郎さん、頑張ってね、いつも思い、応援しています
みな(MISSHAN) 2009/02/16(Mon)19:09:26 編集
無題
 みなさん、ありがとうございます。

 かなり更新スピードが遅くなってますが、気長にお待ちください。すいません。

 ブログ炎上云々は耳には入ってきていましたが真相は知りませんでした。ただ、色々な人が来るということは、想いもそれぞれということなのでしょう。
 楽しんでいる人がいる反面、それを妬んだりしてしまう人もいるのでしょうね。寂しいことですが…。
Kiyotaro 2009/02/16(Mon)20:11:16 編集
無題
京太郎さん、こんばんは
お返事、どうもありがとうございます。
それだけで、天にでも昇る勢いで、舞い上がっております。
京太郎さん、寂しいなんて言わないで…。
少なくとも、この京太郎さんのブログは、楽しんでいる人ばかりだと思います。
そして、誰よりも私が生きがいにしております。これからも、気長に、無理しないで、楽しくお話しさせて下さいね
みな(MISSHAN) 2009/02/16(Mon)21:26:50 編集
今更ながら、伝えたい事。
京太郎さん、こんばんは
私は、京太郎さんが大好きです。
小学生の頃からです。
朝焼けの朝も、茜色の夕暮れも、思春期も、ママになっても…どんなときも大好きな京太郎さんが私を応援してくれました。
そして今でも―。
簡単じゃないことだらけの毎日だけど、つまり、こんな私が毎日笑顔でいられるのは京太郎さんのおかげなのです。
まさに、私なりの歩みでここまでやってきましたが、「そうだ!今こそ自分を育ててくれた京太郎さんへの『ありがとう』を形にしなきゃ!」。
そんないてもたってもいられない衝動と責任感にかられて、京太郎さんのブログにいろいろ書き込みしてまいりました。
京太郎さんのお返事コメントは、私の永遠の宝物です。
そんな京太郎さんが、ブログを見に来る書き込みのお仲間さんの毎日の宝物だったらいいなぁ。
今も私がそうであるように…。
京太郎さんに愛を込めて
これからも、よろしくお願いいたします。
みな(MISSHAN) 2009/02/17(Tue)20:17:21 編集
もし、裁判員に選ばれたら…。
京太郎さん、おはようございます
朝から、重いテーマですが、語らせて下さい。
すみません。
京太郎さんは、今まで、ミラーマンをはじめ、暴力団、時代劇、サスペンスなどの数々の作品の中で、流血の場面を演じておられると思いますが…。
演じるのと、見せられるのは、別の事だと思います。
「私は、残酷な場面は苦手」と、映画やテレビなら、見ずに済ます手もありますが、裁判員になるとそうもいきません。
昨日、東京都江東区のマンションで、隣りに住む女性を殺害した男性に無期懲役の判決が、言い渡されました。
実際、裁判の場で、大型モニターに、証拠として、遺体の断片の写真が、映し出されたといいます。
そういう法廷にも、裁判員は立ち会うことになります。
元ナースの私は、ある程度の耐性が、出来ているにしても、心臓に悪い経験であることには、間違いありません。
裁判員に選ばれたら、きっと、緊張やプレッシャー、残酷な場面に耐性が出来て、普段の生活の間口が広がったとしても、それは、ちっとも嬉しいことではないと思います。
みな(MISSHAN) 2009/02/19(Thu)07:48:46 編集
またもや、許されない医療事故。
京太郎さん、おはようございます
またもや、起きてしまった、ありえない医療事故について、語りたいと思います。
赤ちゃんは、授かり物、尊きべき命です。
その尊さを忘れた医療現場の事故です。
香川県立中央病院で不妊治療を受けていた女性患者に、別の患者のものと思われる体外受精の受精卵を医師が誤って移植した。
女性は結局、人工中絶したという。
うかつにも作業台に受精卵の容器を複数置き、取り違えたという。
人を幸福にする高度な技術を身につけながら、整理整頓、本人確認、という基本ちゅうの基本の約束事が守れぬばかりに悲劇を招いてしまう。
人って、利口なの?それとも馬鹿?
妊娠9週目で、生を終えた命は、取り違えがなければ、本来移植されるべき母の胎内で育っていたの?
もしかしたら、本当の子供だったかもしれない?今まで、そこで生まれた赤ちゃんは、大丈夫?
いずれにしても、子供には何も罪はない、生きようとして育ち行く命をただ間違えたからで、奪われてしまうなんてひどすぎると思います。
そして、記者会見で、中絶はさほど母体に負担はありませんと言い放った、病院関係者の言葉に、耳を疑いました。
それによって、ますます妊娠しずらい体になっていることも、考えられるからです。
ありがたいことに、京太郎さんも、私も、子供に恵まれました。
この事件で、改めて、自分の子供を愛しく思い、大切にしなければいけないと感じました。
京太郎さんは、ミラーマンの中で、母親を恨むと言いながら、実は感謝していたのかもしれませんね?!
みな(MISSHAN) 2009/02/21(Sat)09:58:27 編集
デジタル対応テレビ。
京太郎さん、こんばんは
京太郎さんのお家では、すでに、デジタル対応テレビにチェンジ!済みだと思います。
私事ですが…、古いテレビが、いきなりいかれてしまったため、急遽、昨日、新しいテレビを買いました。
デジタルテレビの画像って、きれいですね。
今更と、思われていると思いますが…、実際目にしてびっくりしました。
何でも見えてしまいそうな鮮明さなので、出演者の肌の状態、口の中、細かな表情の変化まで見えてしまいます。
女優さんなどは、しわやシミをごまかすのに、さらに努力がいるなぁ~と、心配になったりします。
京太郎さんは、何も心配いりませんよ!
若々しくて、カッコよくて、瞳がきれいで、昔と変わりありませんから。ここで、ひとつ決めていることが、あります。
それは、街頭インタビューが来たら、逃げること。
私が、この画像でテレビに出るなんて…。
想像しただけで、恐ろしい~。
それでは、また、お邪魔します。
季節の変わり目で、天候の変化が激しいです。
どうぞ、体調をくずしたりしませんように…。
私、祈って、応援しています
みな(MISSHAN) 2009/02/23(Mon)19:31:05 編集
携帯電話依存。
京太郎さん、おはようございます
今日も、冷たい雨が降り、寒いですね…お元気ですか?
さて、とある記者が、「ケータイは、人から、別れを奪った。別れの後に必ず来る孤独も奪った。別れのいとまがない=つながりっぱなし」と言い、入浴中や食事中でも、携帯電話を手放さない子供の問題をあげていました。
私も携帯電話依存です。と言っても、年中メールしているわけではありませんし、機能をすべて使いこなしているわけではありません。
ただ、“つながりっぱなし”というフレーズが、私にとっては、ありがたいこと!…だって、京太郎さんと、たとえサイト上であっても、つながっているのだから。
記者の締めの言葉に、「ケータイのない時代に青春期を過ごせたことを幸せに思う」と、ありました。
今の時代、何もかもメールで、済ませているわけではありません。
直接会ったり、手紙を書くという交流も、大切にされている。そして、大切にしていきたいと思います。
みな(MISSHAN) 2009/02/27(Fri)08:49:12 編集
無題
京太郎さん、おはようございます
今日は、ひな祭り。
えっ!春のお祭りなのに、雪?!
耳の日なのに、耳を疑う日となりましたね。
お元気に、お過ごしですか?
私事ですが、せっかくデジタルテレビを買ったので、久しぶりに京太郎さんから、プレゼントでいただいたDVDを見ました。
画像が美しい事と、画面が大きいので、京太郎さんが、より近くに感じられて、嬉しかったです。
ただ見て終わるのは、もったいないので、京太郎さんのカメラ目線の顔を写して、特に最後のミラーアクションを見られて、照れくさそうに振り向く笑顔を参加しているコミュニティーサイトで、使用しております。
あと、携帯電話のメール受信画面でも、京太郎さんの笑顔を使用しております。
アナログで、写した画像よりきれいです。
今日も、寒いです。
どうぞ、風邪ひかないよう、お仕事頑張って下さい。
いつでも、想って、応援しています
みな(MISSHAN) 2009/03/03(Tue)10:15:09 編集
啓蟄
京太郎さん、こんばんは
今日は、久しぶりに晴れて、お散歩に良い日でしたね。
お仕事が、忙しく、散歩どころじゃないですか?
さて、今日は、啓蟄。
虫が出てくる時期になってしまいました。
私は、虫が苦手なので、これからの季節が、ちょっと憂鬱です…。
暖かくなるのは、ありがたいのですが。
明日は、また雨で寒くなるそうです。
気温差が激しい日々が、続いていますが、元気で過ごされているよう、祈ってます。
みな(MISSHAN) 2009/03/05(Thu)21:38:07 編集
さぁ、みんなで京太郎を見よう!
京太郎さん、おはようございます
今晩、京太郎さんが、テレビに出演されるのが、事務所のホームページに載っておりましたので、見逃さないように、ここでも、お知らせを。
NHKドラマスペシャル「白州次郎」
21:00~22:29
どんな役で、熱演されているのでしょう。
楽しみです。
みな(MISSHAN) 2009/03/07(Sat)07:55:53 編集
「白州次郎」見ました。
京太郎さん、こんばんは
「白州次郎」見ました。
短い、出演時間でしたが、画面奥に居て、特長ある声のセリフをしっかり確認いたしました。
見逃さずに、見られて良かったです。
みな(MISSHAN) 2009/03/07(Sat)23:34:18 編集
お殿様と社長、そして先生。
京太郎さん、こんにちは
ここ数日、京太郎さんの出演作品をレンタル屋で、見つけては、観ております。
まだ、数は少ないのですが…。
京太郎さんの配役で多いのが、時代劇ではお殿様。現代の作品では、社長や、先生と呼ばれる役柄ですね。
京太郎さんのお顔は、偉い人にピッタリですね。
明日は、また違う作品を観る予定です。
今度は、どんな役かな?
これからの作品も楽しみにしております。
いつでも、京太郎さんのことを想って応援しております。
頑張ってね
みな(MISSHAN) 2009/03/09(Mon)14:59:28 編集
ショック、ショック、大ショック!
京太郎さん、こんにちは
今日、レンタル屋で見つけた、京太郎さんこと石田延之さんが、27才の時に出演した作品「女王蜂」を観ました。
さぁ、どんな役かな~と、見始めたとたん、なんといきなり殺される役で登場!
そんな~!始まったばかりなのに…しかも、回想シーンでも登場しましたが、セリフなし。
ショック、ショック、大ショック!でした。
役者だから、仕方ないと言えば、それまでですが、やはり京太郎さんが、残酷に殺されるシーンは、京太郎さんが大好きな私には、つらいものでした。
他にも、過去の作品で、見つけしだい、どんどん観るつもりですが、今度は、悪役だったりして…なんて考えて、勝手にドキドキしています。
も、もしかして、今まさに、悪役熱演中!?
まさか…?!
いずれにしても、これからも、出演を楽しみにしています。
いつでも、想って、応援しています。
頑張ってね
みな(MISSHAN) 2009/03/10(Tue)14:34:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
(10/15)
(10/11)
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]