忍者ブログ
俳優、石田延之こと鏡京太郎が綴る36年間、鏡の中に封印してきた想いと未来を綴るぺーじ。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3.jpg2.jpg4.jpg1.jpg







去る3月20日(春分の日)、海老名で「ヒーロー伝説トークショー」と題して、石田延之氏、ゲストの佐々木剛氏がトークショーを開かれました。当日の感想はというと「寒い」としか返事がなかったのですが、本当寒い一日でした。寒いし、雨はじゃんじゃん降るはでしたが、ばか殿と老中に扮した司会進行の掛け声で、石田氏が現われると嘘のように空が晴れ渡り…というのは夢のお話で雨は終日降り続きました。
何故か「必殺」のテーマで現れた石田氏に続き、ゲストの佐々木氏も登場。撮影当時の熱い想い出話に華が咲き、最後は「仮面ライダー一文字隼人」の大見得も切ってくれました。石田氏はというと、「変身すると屋根壊しちゃうから」という、30年近く前に飛行機の中で少女に向けて言った「苦肉のギャグ」(本読んでると分かります)でさらりとかわしておられました。
午後1時の会、3時の会と熱心なファンの方との交流もあり、寒い中にも心に温かい花の咲く想いがした、との事でした。ご苦労さまでした。
因みに、合間に見事な剣舞を見せてくれたのは剣舞集団「疾風」のみなさん。薄着で、下手すりゃ手もかじかもうというこの日に、熱い殺陣の舞を見せてくれました。ほんと、みなさん御苦労さまでした。

(文:羽田インベーダーズ)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
東京の方はそんなに寒かったですか。
とはいえこっちも雨がちらほら降っていました。
そういえば石森章太郎さんの番組をBSでやっていますね。仮面ライダーの素晴らしさが見ていて改めて伝わってきましたよ。
あとはレットバロンに石田さん出演されておられましたね。楽しそうな雰囲気が見ているこっちに伝わってきます♪
レオ 2008/03/24(Mon)15:26:28 編集
やはり、寒さが
京太郎さん、こんにちは
羽田インベーダーズさん、3月20日のレポート、どうもありがとうございます。
やはり、雨で寒かったですか~。前にも書きましたが、さすがの晴れ男の京太郎さんも、かなわない雨男もしくは雨女が居たんですよ、きっと。あと、心配してたのが寒さです。京太郎さんは、寒いの苦手だから、さぞかし寒がっているだろうなぁと勝手に体調を気にしておりました。写真を見て、楽しそうに話している京太郎さんを見て、私も無理してでも行けばよかった。と、今更ながら後悔しています。羽田インベーダーズさんの言う通りの若い京太郎さんの生いや実物を早く拝みたいです。しかし、何で、必殺の音楽で登場なんでしょうね…(笑)。
4月のイベントの日は、で暖かくなりますように直接会って、お話したいのに…私自身を見られるのが恥ずかしくって、会いに行けない私っていったい
何を見ても、動じないとの返事で、私って、どんな顔だと思っているんだろう?と気になってしまう私なのでした。
ミサナー 2008/03/24(Mon)15:32:17 編集
京太郎寒さに負ける 1
>>レオさん
東京というより、海老名は神奈川のほうですね。もう真冬に戻ったのか?という寒さに加えて前夜からの雨が、時折激しさを増すのです。
あの天気の中、立ち止まって見てくれた方、わざわざ来てくれた方、感謝です。
 そのテレビって、BS2とかではないですか?僕もちらっとだけみました。ライダーの話は剛ちゃんや宮うっちゃんからも、よく聞いてはいましたが、舞台裏は本当に楽しいけど、大変だったんですってね。
Kiyoutaro 2008/03/24(Mon)18:17:57 編集
京太郎寒さに負ける 2
>>ミサナーさん 
 これ、写真からは分かりませんが屋外ステージなんですよ。大きな庇がでているので大丈夫そうにみえますが、ステージの外側は強風で雨が吹き込むんです。で、とにかく寒い。終わった頃には指がぷるぷる震えてるスタッフもいたくらいです。
 でも、いやな顔一つみせず熱弁ふるって、気さくにサインに応じていた剛ちゃんに感謝ですね。
Kiyoutaro 2008/03/24(Mon)18:23:33 編集
無題
さすが京太郎さんです!
やはり見られておられましたか。
仰るとおりBS2です!
僕は特撮ヒーローはほとんど好きなので録画しました。当時は藤岡さんも大変で大怪我をしたという話は知っていたのですが、色んなご苦労があったんだなぁと見て痛感させられました。
でもやっぱライダーといえばV3の宮内洋さんです!
京太郎さんもミラーマン時代はさぞかし撮影など大変だったんだと想います。
レオ 2008/03/24(Mon)19:36:45 編集
はい、屋外ステージでしたよね
京太郎さん、こんばんは
はい、屋外ステージでしたよね。知っていました。なので、余計に寒いのが苦手な、京太郎さん、大丈夫だったかな~?って、私心配していたんですよ
しかし、出る方も大変なら、裏から支えるスタッフさん達も、さぞかし大変だったことでしょう…。本当にご苦労様でしたと言いたい気持ちです。(参加してないのに
まだまだ天気は、安定しないのかな…今日1日みてみても、雨が降っていたかと思えば、急に上がって晴れてみたり…。
体調に気を付けてくださいね。悪い風邪が流行ってますから…あっこれって、前にも書いたようなもし、だぶっていたら、しつこくてスミマセンです。
ミサナー 2008/03/24(Mon)20:10:39 編集
今日は
京太郎さん、こんにちは
今日は、いい天気ですね。
桜通りの桜は、五分咲きくらいでした。
昨日は、コメントをありがとうございます!その上「ミラーマン」の放送日だったため、京太郎さんで頭のなかが、いっぱいの幸せ気分で、床に就いたのですが…どうしてか、夢に限って、一度も出て来てはくれないですね
起きている時は、いつも私の頭のなかにいるのに
コミュニティで、京太郎さんの写真を使っていて、それが私だと間違えて、男と思ってアクセスしてきた人がいたんですよ。プロフィール見て、すぐわかってあやまってくれましたけどね。それで、手で顔が半分隠れているからでは?という指摘もあったので、笑顔でカメラ目線の京太郎さんに、今日から変えました。今度はどんな反応があるか楽しみです。
ミサナー 2008/03/25(Tue)13:38:12 編集
吹きすさぶ寒風?
参加出来ませんでしたが、イベントお疲れ様でございました。野外ステージには見えませんが、風邪などひかれませんでしたか?「必殺」のテーマで登場というのが心憎い演出ですね。3年位前から、再放送ではまってしまいました。『必殺仕事人』第3話に御出演されてますよね。勿論、保存版にしています。本日もBSで「とことん!石ノ森章太郎」が放送されますが、イベント等も、DVD映像特典やBSで観たいですね。佐々木剛さんは、テンガロンハットが、よく似合いますね。
NWF URL 2008/03/25(Tue)18:02:43 編集
NWFさん、いいなぁ
京太郎さん、こんにちは
NWFさん、こんにちは!
NWFさんは、石田さんの情報及び作品を多くお持ちで、うらやましいです。
記事にあった、必殺は、私もはまっていて、欠かさず観ていたにもかかわらず、石田さんがどんな役で出ていたのか、覚えていません(京太郎さん、スミマセン)。
他にも、確実に観ていた作品がいくつもあるのに、記憶がないのが、悔しいです。
機会があれば、石田さん出演作品を改めて、観てみたいです。きっと新鮮な発見があったりして楽しいだろうなぁ
「ミラーマン」のDVDも、見る角度というか、視点などを変えて観ていると、そこに、今まで気づかなかったところが、見えたりして楽しいんです…ひとつ例をあげると、第2話で、京太郎さんのおでこに救急絆創膏が貼ってある。とか
今、いろんなチャンネルで、昔の作品がいきなり放送しているので、チェックが大変ですね。これからも、石田さんの出演作品の保存版が、増えていくと、いいですね。
何だか、お二人同時にお話ししているのか、ひとりの方にお話ししているのか、あやふやな書き込みで、スミマセンでした。
misaner 2008/03/26(Wed)14:22:27 編集
お花見日和
京太郎さん、こんにちは
今日は、いい天気。でも、ちょっと寒いですね。
府中の桜通りの桜は、満開で、桜のアーチのなかを散歩するなら、今日が正に、お花見日和です。
せっかく、お散歩するなら、横で一緒に居てほしいのは、やっぱり京太郎さんですね…京太郎さんの「無理です」と言う声が聞こえてきそうですが
misaner 2008/03/27(Thu)11:20:55 編集
ちくしょおおおおおおお
レッドバロンの初回がもう終わってました。
録画しそこねたああああああああああああああ。
赤井 URL 2008/03/27(Thu)22:41:49 編集
赤井さん、同情します
京太郎さん、こんばんは
赤井さん、こんばんは
うわぁもったいない
レッドバロンって、石田さんの出演作品ではありませんか…赤井さんの悔しい気持ち、よくわかります。
ところで、どのテレビ局で、放送しているのですか?第2話からでも、観てみたいです。でも、衛星放送とかだと、契約していないので私は、諦めないといけないんですけど…またもや、二人に同時トークをしてしまいまして、どうもすみません
misaner 2008/03/27(Thu)23:38:10 編集
一途な恋の力
京太郎さん、こんばんは
今日は、日中は晴れていましたが、夕方から冷たい雨が降り、満開の桜の花達が凍えそうで可愛そうでした。
さて、風邪気味だった体調は、いかがですか?えっ、何で分かったの?って? それは、いつもいつも、京太郎さんの事ばかり思っているから、何か伝わってくる感じがして…これって、テレパシー?まさかね、気のせいだよと、笑ってやってください
misaner 2008/03/28(Fri)19:59:04 編集
misanerさんへ
CSのファミリー劇場です。

『レッドバロン』『マッハバロン』は好きだったんですよ。『ミラーマン』はチャンネルNECOが初見です。
赤井 URL 2008/03/28(Fri)21:47:15 編集
赤井さんへ
赤井さん、私にお返事コメントをありがとうございます。うれしかったです。
misaner 2008/03/28(Fri)23:05:23 編集
桜の写真撮ったけど
京太郎さん、こんばんは
今日、前に書き込みしました、京太郎さんとデートをかねて散歩したい桜通りの満開の桜の写真を撮ってきて、ぜひ、京太郎さんにお見せしたいと思ったのですが…この書き込みに添付する方法がわからず、お見せ出来ず、残念です。機械が苦手な私をお許しください
misaner 2008/03/29(Sat)23:31:24 編集
kiyoutarouさんへ
京太郎さん、こんばんは
お元気ですか?
今日は、で寒かったですね。さて、突然ですが、明日、京太郎さんへの贈り物を発送します。
何が届くのかは、着いてからのお楽しみに
misaner 2008/03/30(Sun)21:49:25 編集
また、こんな天気
京太郎さん、こんにちは
今日は。風もあって、寒い。これって、3月20日の天気を思い出してしまいますね。次のイベントの日の天気予報は。会場は、屋内ですが、暖かいの天気になるといいですね…私は、残念ながら行けそうもありません。家族のお許しをもらえなくって…う悲しい
せめて、にならないように、てるてる坊主をぶらさげて、天気がよくなり、イベントが無事に成功するよう祈っています。出来れば、イベントの写真、フィギュアの写真を見せていただけると、嬉しいです。
それでは、また明日毎日、懲りずに書き込みしてしまうミサナーなのでした
misaner 2008/03/31(Mon)11:44:13 編集
きれいな青空
午後から晴れて、きれいな青空そして、白い雲。
気分がいいと同時にやたら眠いです。春眠暁を覚えずですかね…
misaner 2008/03/31(Mon)15:19:45 編集
今日は、エイプリルフール
京太郎さん、おはようございます今日は青空、風は冷たいけど…。今日は、エイプリルフールですね。でも、嘘はつかないです、京太郎さんには特に。
嘘に色分けがあるの知っていますか?→真っ赤な嘘が自分のためにつく嘘。他人のためにつく嘘が真っ白な嘘。これは、「妖怪大戦争」に出てきた事なんです。真っ赤な嘘は、つきたくないけど、真っ白な嘘は、時には必要な事もありますよね…その人に良かれと、つく嘘なら、そこには思いやりがあると思うから。
京太郎さんが、飛行機内で少女に、そして、海老名でのイベント時に、「ここでミラーマンに変身したら、屋根を壊しちゃうから出来ない」と言ったのも、真っ白な嘘ですね。
misaner 2008/04/01(Tue)09:53:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★ 好評発売中!
「さよならミラーマン」 ¥1600円(税込)で全国書店他amazon などで発売中。笑って泣ける70年代映画屋の疾走する舞台裏!
★ 最新コメント
[07/14 みな]
[07/13 ハナガミ王子]
[06/27 みな]
[05/13 みな]
[05/04 みな]
★ 最新記事
★ 最新トラックバック
(10/03)
(09/26)
(10/15)
(10/11)
★ プロフィール
HN:
kiyoutaro
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1971/12/05
職業:
報道カメラマン
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ 最古記事
(09/07)
(09/08)
(09/10)
(09/11)
(09/12)
 現在、発売中の『さよならミラーマン』の86頁ー当時の制作主任、設楽氏と助監督、北村氏の対談において以下の件~ ”~志村さんは、下に優しく上には厳しい人なんです。絶対お世辞を言わない、珍しい人でした。損と言えば損ですよね。世渡りベタというか。あ、この人も出世しない人だ(笑)。*(山浦さんとの対談参照)  とあります。これは脚本家の山浦弘靖氏との対談において設定上「出世しない人」という言葉があり、それにリンクするものとして捉えておりましたが、86頁においてもスタッフ思いであり、スタッフの為に上にも媚を売らない凛とした性格ーそれ故にスポンサーなど上とはぶつかることも多く、才能があるのに出世はしずらいー という意味として対談時の通り記述させていただきました。  ですが、とらえようによっては誤解を招く文章でもありますし、また発言者となった北村氏にもご迷惑をかけかねない要素も含まれておりますので、ここに弁明並びに不用意な文法となったことをお詫び申し上げます。また、この文章を読まれて御不快に思われた方には、真意は異なるということと、不用意な文法である点に関してお詫びを申し上げるとともに、ご理解賜りたくここに敢えて記載させていただきます。 株式会社大洋図書  「さよならミラーマン」編集スタッフ一同
★ お天気情報
★ 忍者ポイント広告
★ アクセス解析

Copyright (c)鏡の国からきた男 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]